SSブログ

パラリンピック 秋山里奈 金メダル



パラリンピック 秋山里奈 金メダルの内容はここから


水泳女子日本代表の秋山里奈(24)さんがパラリンピックの
100メートル背泳ぎで金メダルを獲得しました。


おめでとうございます^^


秋山里奈さんの画像はこちらです。
⇒ http://bit.ly/PSppZP


明大院の秋山里奈選手は、7月16日にも1分18秒59という
世界新記録を出していましたが、
今回のロンドンパラリンピックでも
大会新の1分19秒50というタイムで金メダル獲得という
偉業を成し遂げてくれました。


予選では、調子が今ひとつのようでしたが
決勝では存分に実力を発揮して世界一の実力を証明してくれましたね。


2010年の北京パラリンピックでは、
種目が廃止されたため引退も考えていたそうですが、
続けていて良かったですね^^


全盲というハンデを持っていて、この記録を出せると言うことは
本当にスゴイです。

近年は思うようにタイムを縮めることができずに
苦しい時期が多かっただけに、この金メダルは本当に嬉しいでしょう。


でも未だに疑問なのは目が見えないのに、
どうやってまっすぐ進むのかということです。

それからターンとかのタイミングもどうやって計っているんでしょうね?

私には今でもよく分かりません^^;


厳しいトレーニングの結果を
体が覚えているということなんでしょうか?


■人気記事はコチラ:

⇒ 堂上隼人 保護観察 日産時代にも!?

⇒ 週刊文春 青山学院中等部 黒木瞳の子供がイジメ主犯!

⇒ バドミントン 藤井 かわいい



共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ホットニュースα2 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。