SSブログ

なでしこジャパン 宮間あや カナダ



なでしこジャパン 宮間あや カナダの内容はここから


なでしこジャパンのキャプテン宮間あやがやってくれました!


宮間あやの画像はコチラにあります。
http://bit.ly/QHDvN8


7月25日深夜1時キックオフのロンドン五輪グループ予選の
カナダ戦で決勝のヘディングシュート!


キックオフ後、前半は中々チャンスを作れませんでしたが、
33分にはMF川澄奈穂美が決めて先制しました。

これで、なでしこジャパンはかなり精神的に楽になりましたね。


前半44分には、DF鮫島彩が上げた左クロスのファーサイドに飛び込むと、
カナダGKが触れられずに流れてきたボールに宮間あやが
思いっきり飛び込むとヘッドで空のゴールたたき込みました!


小柄なのに、敵DFに競り勝ってヘッドを決めるなんてスゴイですね。


後半には1点を返されますが、主将宮間あやの得点が決勝点になって
2-1となでしこジャパンが勝利しました。


この試合に先立って宮間あやがロッカールームで話した内容が、
報道されましたがそれを聞いて凄く感動しました。


■その内容はコチラ:
 「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。
 大切な思いや大切な人たちがいて、私たちは戦っている。
 ここからの6試合、お互いのために戦おう」。

この話を聞いたチームメイトが一丸となって戦った結果が
この勝利と言うことでは無いでしょうか。


この気持ちを忘れずに、次の試合にも望んでください。
期待しています^^



共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ホットニュースα2 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。